今日は、映画。。

昨日、ベリのシングルクリップス②と一緒に購入したイニシャルDの実写版映画のDVDを今日鑑賞しました。内容的には原作本の内容がところどころ入っていましたが、明らかにこれは別物の映画です。原作本と違うところが多数ありました。ま・・・監督が日本の監督じゃあないので変わっていると思われますが。俳優も鈴木杏以外は香港人ですし。。これはこれで、それなりにいいかな。。^^;なにしろアニメのイニシャルDを見てある程度内容がわかっているのでなんか変な感じでした。でも、実写版だけあって、なかなかです。実写版ができるならドラマ化してくれればいいのに。。ちゃんと原作本の漫画と同じストーリにして。。それか、アニメの映画版のスリーステージを実写版でやってみるとか。。あ・・・まねできない部分が。。^^;SW20とAE86が飛ぶシーンなんて無理がありますね。あれはアニメだから出来るんであって実写版じゃあ難しいかも。ま・・・そこだけはCGつかってもいいかな。実写版ではあの溝走りも、ちゃんと再現されていました。これはちょっと驚きです。
もし、日本人が監督で俳優も日本人を使うなら最高なんですけどね。そして監修は土屋圭一で。。