最終戦

F1の最終戦が昨日ありました。そのレースで今シーズンのワールドチャンピョンも決まりましたね。でも、最後であんなどんでん返しがあるとは。。正直、マッサにワールドチャンピョンをとってほしかったです。一応トップチェッカーはマッサが取りましたが、ハミルトンが5位以内に入ったらハミルトンにタイトルが行きます。。途中5位走行中のハミルトンがベッテルに抜かれて6位になりこれでマッサがチャンピョンだっと思いワクワクしながら見ていました。マッサはトップでゴール。ハミルトン最終コーナーに来るまでは6位でした。しかしこのファイナルラップの事実上最終コーナー手前で5位のグロックがスローダウン。。ハミルトンが5位に上がりチャンピョンに。。ま・・・マッサはよく頑張ったと思います。でも、ほんのちょこっとだけ運がなかったのかも。。でも、こうゆう経験をしたマッサは強くなっていきますよ。おそらく。^^