第2戦マレーシアGP決勝

先ほど決勝が終わりました。まだ地上波では放送されていないですが、結果は他のところでも発表されているので書きます。
今回は、17台完走といった開幕戦より多くのマシンが生き残りました。ま・・・これが本来のレースなんですけどね。それと今回のレースである程度のチームの実力差もわかってきました。やっぱり上位はフェラーリマクラーレン、そこにBMWがどう割り込むかの感じですね。しかしその下のチームの実力差は大混戦。マシン性能の差がそんなにないので接戦です。つまりちょこっとでもミスがあると後ろに下がってしまうんです。今回その罠にはまったのはウイリアムズでしたね。ちなみに今回、中嶋一貴は前回のペナルティーのため10番グリット降格のため最後尾スタートでしたが、前半はバトルをして良いレースをしていたと思います。しかし、後半は急激にラップタイムが落ち不安定になってましたね。なにかトラブルでも抱えていたんでしょうか。仮にトラブルを抱えていたとしてもチェッカーまでマシンを運んだのは立派です。前回はポイントとって褒めなかったのに、今回はポイントも取れずに最後尾チェッカーで褒めるのはおかしいと思われるかもしれませんが、今回に限ってはそれまでのレース運びバトル、それと前回のようなミスがなかったので評価は前回よりも良いんです。今後は、予選の方を改善していってほしいですね。決勝では安定し始めてきているんで。予選さえ良い位置を取れればポイントはそれなりに取れるマシンですからね。
それと今回もスーパーアグリは頑張りましたね。パーツがない状況、マシンを壊してはいけない状況で2台そろって完走。すばらしいです。今のF1チームの中でこんなに頑張っているチームはないと思います。限られたパーツ、人数で戦っているんですから。今のスーパーアグリに足りないのは資金です。ww資金がなければマシン開発も進められませんからね。今の現状は、マシンよりもドライバーがすごくてマシンがドライバーの走りについていかないのだと思います。なので早くドライバーの走りに対応できるマシンを用意してほしいですね。でも、資金が。。www