とうとう最終回。

とうとう今日最終回を迎えてしまいましたね。何度も言うようですが、当初は憂佳ちゃんの出演の回だけ見てあとは見ないつもりでいましたが、このドラマにハマッてしまいました^^;そしてとうとう最終回。みんな自分の夢が叶った、または忘れていた夢がわかった、って感じの展開でしたね。ようやくこのドラマの伝えたい事が分かったような気がします。それは夢っと言うことだと自分は思いました。ま・・・人それぞれ捉え方は違うと思いますが、俺はそうだと思いました。つまり、子供の頃には夢をもって頑張っていたのに、今の現代ではその夢がかなえられない状況など、色々な要因で諦めてしまっているっと思いました。でも、このドラマの中に、いい言葉がありましたね。かか が言った言葉です。『頑張って、頑張って、それでもダメだったらそこで諦めなさい。悔いだけは残さないように』っと言う言葉です。たしかに1回くらいは頑張りますが、それでダメだと諦めてしまいます。でも、悔いは残ってしまいます。
なんだか、自分で言っていて変になってきちゃいましたね。(笑)^^;たとえダメでも悔いを残さなければ、なにかしら夢は叶うって事を伝えたかったんだと思います。つまり、がきんちょ魂を忘れるなって事です。これ以上書くと意味不明になりそうなので、この辺で終わります。ま・・・それぞれこのドラマを見て何を伝えたかったのかを考えてみては^^;