その他

特にないです。なので盆休みに撮った画像をあげておきます。千奈美に地元でおこなわれた、投げ松明をあげときます。

暗くてわかりづらいかもしれませんが、この竹の上にある松明めがけて火の玉を投げ入れるんです。投げるのは子供の男子です。なんか女の子はしてはいけないみたいですが、最近は過疎化が進み人数が少ないため、女の子も参加してます。俺も、子供の頃やりました。多少危険なのですが、たのしいですよ。千奈美に子供の頃落ちてきた火の玉が肩に当たり服が燃えたこともありました。^^;でも、楽しいですよ。
その翌日には火祭りっと言った祭りがあります。憂佳ちゃんも一度くらい来てこの祭りを見て行って欲しいです。花火も上がりますが、山間で花火を上げるので迫力は他の花火大会と全然違いますよ。音もすごいし。。窓ガラスが揺れるくらいですから。。地面も。。^^;