奇跡起こらず・・・・

今朝、日本対ブラジル戦がありましたね。ま・・・どう考えても日本が勝てる相手ではなかったです。奇跡が起きない限り。。96年の時のような。。でも、決して日本は弱いとは思っていません。だってアジアのチャンピョンなんですから。ただ、アジアのレベルがそれほど高くないのもありますが。。それにW杯は世界各地の強い国が予選を勝ち抜いて来て強い国同士戦っているんですから。にわかサッカーファンがこんな事言うのもおかしいですけど。^^;俺も、一瞬夢を見ました。あの玉田が先制点を取った時には。でも、やはりレベルが違いすぎました。なんですかあのパス回しは。日本だって良く守備をしていましたが、その守備をワンタッチパスで交わしゴールを決めてしまう。しかも早いパス回しで正確に。やっぱレベルが違います。経験値が日本にはまだ足りませんね。スポーツでたらればを言ってしまってはいけないんですが、どっか勝てそうな試合で玉田や巻を出していれば良かったんではないでしょうか。ま・・・いろいろ課題が残った今回のW杯ですが4年後に向けていい勉強になったのでは。でも、ちょっとした不安も。それは、黄金世代のメンバーが4年後に選ばれるかどうかです。4年後には大体みんな30代なんです。千奈美に俺もその世代と大して年齢は変わりません。中田に至っては俺が高校の時、総体の県予選で何度か見ていますからね。同じ地元の県だし。。ま・・・何人かは選ばれなくなっても不思議ではありません。それまでにそれを超えるような選手が出現して欲しいです。ま・・・期待が持てそうな若手は何人かいますけどね。とりあえず4年後に向けて頑張って欲しいです。4年後・・・・(´Д`)ハァ〜〜4年後には俺も30代か〜〜。。。