おきてはいけない事が・・・

ハロプロ関連の話ではないんですが、モータースポーツで死亡事故が起きてしまいました。F-1の他に世界で有名なレース、インディー(今はIRL。正式名称インディーレーシングリーグ)で。。モータースポーツは常に死と隣り合わせなスポーツですが、よっぽどの事がない限り死亡事故は起こりません。普通自動車よりも、ものすごく安全に出来ている車でレースをしているんで。。でも、現実に起きてしまいました。ポール・ダナ選手の事はあまり知りませんが、やっぱりショックです。。今まで俺がこうゆう事故をテレビなどで見たのはセナ、ラッェンバーガー、の事故です。約12年前の出来事になります。一般的にはセナのシーンの方がショックだったかもしれませんが、1日前のラッェンバーガー選手のシーンの方が俺にはショックが大きかったです。クラッシュして、モノコックが割れ、レーシングスーツが見えたあの映像は、ものすごくショックなものでした。でも、そうゆうのがあったからと言ってイヤになる事はありません。なぜならモータースポーツが好きだから。本当にレーシングカーってすごく安全な乗り物なんですよ。スピードはケタ外れですけど。。でも、わからない人には、一般的な車と一緒に考えてしまうから、理解しにくいと思うんですけどね。。ま・・・今後このような事が起きないように願いたいものです。。