久しぶりに・・

久しぶりに昨日、堂本兄弟を見ました。ゲストは山田優でした。なので、ちょこっと期待していた部分も。。山田優はF-1好きなので光一との会話に期待していました。そして期待通りの展開に。。いや〜〜いいですね〜〜。こうゆう事言ってわかって話をしてくれるゲストと司会は。(笑)聞いていて俺も、意見を言いたくなちゃいました。^^;でも、興味のない人達は踊ってました。。(笑)ナゼ踊る。。^^;しかし、音にも違いがあるっと言う会話から高見沢さんが加わってきてなかなか面白い展開に。。興味がない人にはわからないと思いますが、F-1のエキゾーストノートはみんな若干違うんです。。千奈美に去年はV10エンジンを使っていたいたので音は高めの音でした。しかし、今年はV8エンジンでしかも2.4リッターなので音は低い音になります。これを一般的な車で例えると(きょくたん過ぎますが)、高級セダンなどの大きい車のエンジン音は小さいですよね。しかし小型のコンパクトカーはエンジン音が大きいです。消音機が付いているせいもありますが。^^;おそらくF-1にマフラーをつければ同じような結果になるんではないでしょうか。。でも、V10もV8もそんなに大差がないので変わらないとは思いますが、V8の方はやっぱり音が鈍いです。。