ドラマにハマる

昨日、『神はサイコロを振らない』の第2話を見ました。やっぱり俺、このドラマにハマりました。^^;前にも内容を言いましたがこのドラマは10年前に消息不明になった飛行機が10年後の現代に現れ、10年後の現代の友人や家族達に会う物語です。でも、10年後の現代にいられるのはわずか9日間。今回、第2話が放送されたので残された時間は8日間になってますけどね。
ちょうどドラマが始まった最初の方でこんな字幕が出ました。『10年前に好きだった人を今でも好きですか?』っと言う言葉がでました。俺自身よく考えてみるとたしかに2年前まではそうゆう人がいました。でも、ハロプロと出会ってからはそれがなくなってしまいました。^^;でも、今なら10年経っても今好きな人(好きだった人)を好きでいられる自信はあります。(付き合うとかそうゆう事じゃあないですけど。)
ドラマを見ていて思ったんですが、10年前ってまだ娘。やプロジェクトとかが出来ていなかったんですよね〜〜。10年一昔とよく言いますが、ハロプロってまだ最近なんですね。でも、もう7・8年経つけど。。実際10年前の1996年にどんな事があったのか振り返ってみました。この年は橋本龍太郎氏が首相でした。そして、元SMAPの森くんがSMAPを脱退しました。
その他は、アトランタオリンピックがあり、たまごっちが発売された年でした。流行語では『自分で自分をほめたい』『ルーズソックス』『アムラー』などでした。俺の好きなモータースポーツを振り返ると、D.ヒルが始めてのワールドチャンピョンを取った年、J.ヴィルヌーブがF1デビューした年でした。また、日本の無限-ホンダエンジンがモナコGPで初優勝をした年でもありました。でも、こんな出来事がもう、10年前の出来事になちゃったんですよね〜。携帯だって俺はまだ持っていませんでした。持ち始めたのは高校3年の時です。それまではポケベルでした。でも、今は、小学生でも携帯を持つ時代になってしまいました。本当に10年前には考えられないような事が今では当たり前のようになってしまいましたね。
10年前がつい最近のように思っていましたが、なんか昔のように感じられてきました。