準備万端!!

今日、仕事が終わってから、うちに帰ってちょいっと一仕事しました。それは、スタッドレスタイヤに履き替える事です。なんか天気予報だと明日雪が降りそうなことを言っていたので。でも、いままでそんな予報が出ても、大丈夫だろうっと思い込んで履き替えていませんでした。でも、なんとなく胸騒ぎがしたので、履き替えることにしました。でも、俺の車、普通のジャッキが入んないんですよね〜〜(^^;)
なぜならサイドスッテプがかなり肉厚なんでジャッキが入んないんです。そのため今回はいきつけのガソリンスタンドに行って車を持ち上げる機械を借りてタイヤ交換しました。でも、その機械ですらエアロに当たってしまい、色々考えながら、どうすれば当たらずにすむんだろうかと考えました。でも、結論は早かったです。持ち上げる部分に角材を乗っけて持ち上げる時に機械のアームがエアロに当たらないようにしました。なんとかこの方法で車体が持ち上がりました。それからの作業ははやかったです。タイヤ交換は過去何度も経験しているので10分足らずで4本のタイヤを交換しました。
これでいつ雪が降っても大丈夫だ〜〜。でも、俺がスタッドレスタイヤ履くとなぜか降らないんだよね〜〜。なぜだろう?〜〜(^^;
でも、そのジンクスもおととし破られたけど。でも、降らない確率の方が高いんだよな〜〜。ま・・・とりあえずこれで雪が降ったとしても大丈夫です。準備万端なんで。そうそうノーマルタイヤを見てみたんですがマジでヤバイ状態です。溝がありません。もしこのまま乗っていたらおそらくバーストしたんじゃあないでしょうか。とりあえず春になったらノーマルタイヤを新しいタイヤに交換しないといけないですね。でも、お金が・・・(T_T)とりあえず毎月タイヤ購入のために1万ずつ貯めてみます。