あれ??・・・勝っちゃったの・・・

ハロプロとは関係ないですが、地元のサッカーチーム、ヴァンフォーレ甲府がJ1・J2の入れ替え戦で勝ちました。最初に先制されたので無理かな〜〜って思っていましたが、1点取替えして1対1のまま前半終了。そして後半開始3分でゴール。なんと逆転。そのあとはハラハラしながら見ていました。終了間際ペナルティエリアで相手チームのフリーキック。この時はゴール決められるな〜って思っていました。なぜならPKのキックする位置より前でのフリーキックなんで。。ゴール前には選手がほとんど並びゴールをふさぎ、なんとかクリアー。そして最後の最後のロスタイムで天候までもが味方して2対1で試合終了。勝ちました。
次の試合勝てば文句なしにJ1昇格。引き分けでも昇格。そして負けても1点以内の負けならJ1昇格。すごく有利な状態になりました。思い起こせば昔、3年連続最下位って時もありました。また、J2がないときのJFLに残れるかって時もありました。でも、その逆境もクリアーしてきました。次の試合ぜひ勝ってJ1に昇格を決めてほしいです。。
千奈美にスポンサーに清水エスパレスエスパレスドリームプラザが付いてます。ま・・・半分エスパレスのJrチームみたいな感じだから仕方ないんですけどね。^^;千奈美に好きなチームは清水エスパルスです。。^^;でも、地元のチームがここまで来たんで今はヴァンフォーレを応援しますけどね。来年エスパレスと兄弟チーム対決をJ1で見てみたいです。。