模擬火災訓練

先週の水曜日から秋の火災予防週間が始まりました。そして昨日消防団で模擬火災訓練をしました。夜なんで周りが見えずに苦労しましたけど。。^^;
今回俺は、筒先を任されました。過去に1回経験はしていたんで、やりたくはなかったんですけど、やらされました。。(・_・;)千奈美にもう1人の筒先は、○香の兄、つまりヲタ友達です。(将来の舎弟です。。(笑))千奈美にD.Dです。最近は新垣がお気に入りだとか。。
いざ、訓練開始。前回よりは動きもよくホースもつなげられました。やっぱ将来の舎弟だと気が合うのかも。。(笑)^^;でも、いざホースから水を出すと向きが悪かったのか筒先から出た水が風に流され自分達の方へかかってしまいました。。風が俺たちのヲタ熱でも消そうとしたのでしょうか??(笑)結局俺も、○香の兄も仲良くぬれてしまいました。。やっぱこれは運命??(笑)^^;訓練なのに。。でも、実際の現場では、ずぶぬれなんですけどね。。千奈美に今、腕が筋肉痛です。水圧が上がるとホースや筒先が重くなるんで。。短時間だったけど実際はもっと長く持っていなければいけない状況もあるんですけどね。。