お祭り

昼過ぎから準備をしました。。飾りつけはこうだ。とか言いながら準備をしてました。でも、いつの間にか飾り付けを覚えるもんですね。。数年前まではどうしていいかわかんなかったのに今は、これはこうするんだよ。とか言っています。なんだかジェネレションギャップを感じてしまいました。。ま・・消防団に入ったのが6年前だから知らない間に覚えちゃうんですけどね。(笑)もう、6年か〜〜って事は舞波が小2の時に入ったのか〜〜〜。。熊ヲタも同じ事を言ってました。。熊ヲタ同じ消防団員です。。なので言う事は友理奈が小1の時に入ったのか〜〜って。。。(笑)
そうそう、準備している時に近くにいたリアルキッズキッコロがつぶれちゃう〜〜っと言ってました。。ちょうど近くにキッコロそっくりな植物があったんです。。(笑)熊ヲタはキッズの言葉に反応してキッコロ(植物です)を直してました。。(笑)