F1日本GP

先ほどこちらも終了しました。結果は、アロンソが優勝。ま・・・全てがスタートしての1コーナーで決まりましたね。ここでまさかマクラーレンフェラーリの4台がはらむとは。。ハミルトンの遅めのブレーキングでほぼ優勝しそうなドライバーがコースアウトしましたね。その間隙をぬってクビサアロンソが1コーナーをクリア。そして一貴はここでクルサード接触フロントウイングを失ってしまいました。。たらればはいけないんですが、もし接触していなければ上位に来てましたね。1コーナー抜けるちょっと手前までは、よい位置にいたんで。。ま・・・運がわるかったとしか言えません。ただ、リタイアせずに走りきったのは評価します。それに今回のGPはフリー走行から予選にかけてチームメイトのロズベルグに勝っていましたし評価はできます。それにウイリアムズのマシンは富士にあっていないので。。予選が終了した段階ではまずまずの位置だと思いました。しかし一部のF1を良く知らないマスコミは、批判してましたけどね。マシンの性能差がわかっていないんでしょうね。フリー走行でいくら上位のタイムだしても、みんながみんな本気で走ってるわけではないし、上位チームは様子見で走ったり下位チームは本気で走ったりと正直あてにならない部分もありますから。。
でも、今回はそれなりにバトルありましたね。でも、思ったほど少なかったけど。。^^;さて来年は鈴鹿が戻ってきます。日本GPっと言ったら鈴鹿です。自分的には富士スピードウエイの方が近いんですが、鈴鹿の方が日本GPっと感じられるんです。ま・・・開催されている回数が違うからそう思うかもしれませんが。^^;