ナイトレース

ハローの話題ではありませんが、昨日F1では初の試みであるナイトレースが開催されました。夜と言うこともあり危険性が伴うんじゃあないかとハラハラ見ていましたが、コース上では思ったほどの危険はありませんでした。それにあまりバトルやオーバーテイクがないものだろうっと思っていましたがそれなりにありましたね。しかし照明に照らされて疾走するマシンは綺麗でした。意外とナイトレースもいいものですね。^^
コース上では危険がありませんでしたが、ピットでは危険なことが起こりましたね。チャンピョン争いをしているマッサがなにを慌てたのか給油のホースを引きちぎったままピットを疾走。。一歩間違えれば大惨事にもなりかねません。そういえば・・・1年ほど前にも給油ホース引きちぎってピットを疾走したドライバーがいましたね〜〜ww^^;チャンピョン争いをしているんだから順位を多少落としても着実にピット作業を済ませないと。。多少順位を落としても上位に行けるマシンなんですから。。
でも、レース内容は中々でしたね。SCが2回出ましたが、そのタイミングをうまく使った人が上位に来ましたね。ま・・・めぐり合わせと運がよかったら今回のレースは一貴にもチャンスはありました。なにしろ一貴の後方からスタートしたアロンソが優勝したんですから。それにチームメイトのニコが2位に入ったんですから。でも、近年のF1の中では面白いレースでした。
しかし、今回のナイトレースがよかったから日本でもやりたいとF1の上層部の人は言ってますが、仮に日本でナイトレースするんだったらどこでやるつもりなんでしょうか。。それにレース終了時間が下手すれば日付が変わる頃に終了してしまいます。。観客はどうやって帰らせるんですか。。問題は山積みです。。おそらく日本じゃあ出来ないでしょう。。なにしろ市街地コースすら許可がおりない国なので。。(・_・;)