斜め後ろ後方で。。

昨日、東京から帰ってくる帰り道で事故が発生。。国道が通行止めになるほどの事故がありました。その情報はヲタ友達から情報が入り、県道を通るかって事で県道を通ってました、しかし国道が通行止めのため県道が迂回路になり車の数が半端じゃあありません。対向車のすれ違いもギリギリ(センターラインがないので)、そこに大型トラックが来るわで、ありえない渋滞が。。そして狭い部分で大型トラックとすれ違う瞬間、斜め後ろの方で対向車が事故りました。ちょうどその真横にいたのはヲタ友達だったみたいです。そのヲタ友達は、その事故った車の救出活動と交通整理をしたとの事。いや〜〜、偉いですね。正義感が強いですね。今の世の中、無視して通りすぎて行ってしまう人もいるのに、まさに鏡です。紳士です。神です。(笑)
ま・・・自分も手伝えばよかったのですが、1名体の具合を崩した友達が乗っていたので、仕方なく帰りました。。^^;しかし、名乗っておけばK察から連絡が入って感謝状貰えたのに。^^(笑)でも、名乗らずにその場から立ち去ったのは、かっこいいですね。^^