休みたいのに休めない。。

このところ、日記を書いていないのは、疲れているからです。^^;昨日は休日にも関わらず地元の消防団の活動の為に動いていました。なんか休日がないような感じです。そうそう、ただいま、秋の火災予防運動が11月9日から11月15日まで行われています。皆さん、火の元には十分気をつけましょう。^^;とりあえず話題がないので昨日の消防団の活動でも書きます。
昨日は、朝から出初に向けての練習がありました。今回は規律訓練の順番って事で自分の部からは俺を含め3人でました。ま・・・そんなに難しくはありませんが、寒かったせいもあって疲れました。午前中だけでしたが。^^;そして午後は模擬火災訓練をしました。しかし今回も、予想もできないハプニングが起きました。前回の時は町の方に連絡したのにも関わらず川原で火が燃えていると言う通報が入りました。今回は、朝から模擬火災の為に部長や副部長達が準備していたダンボールやマキが、いざ訓練開始の時には燃えてなくなってしまったっと言うハプニングが起きました。そこで急遽、燃やすものを集めて訓練を開始する事に。訓練の方はちょこっとした失敗もありましたが、なんとか終了。千奈美に今回俺は、伝令っと言う役目でしたが筒先の団員に指示などを言ったりしていました。ま・・・こんな感じです。