行ってきました。

おとといと昨日の2日間、消防団の親睦旅行で名古屋に行ってきました。バスでの旅なので、若干疲れました。^^;1日目は名古屋城の見学をしました。実際本物の名古屋城を見てみると思っていたほど大きくはありませんでした。ま・・・それでも、6階まではありましたけどね。入って驚いたのはエレベーターがあったことです。そんな昔にこんなものがあったのかと感心してしまいました。(笑)嘘です。^^;実際は焼けてしまい新たに再建したのでエレベーターがあるんですけどね。時間を1時間ぐらいとっていましたが、わずか30分弱で出てきてしまいました^^;1日目はここ1箇所だけで終わりです。ってか本来行くはずのイタリア村がある名古屋港は急遽、当日に変更させられてしまいました。(ノД;)つまりあの思い出の地巡りができませんでした。なので思い出の地巡りファイナルが出来ませんでした。なんで急遽変わったのかと言うと、料金が高いので却下っとのことでした。しかし料金だけで見れば名古屋城よりイタリア村の方が料金は安いです。それに中で買い物とか食事もできるのに。。ま・・・仕方がないです。
2日目はセントレア空港に行きました。何年振りでしょう。。空港に観光で行ったのは。。約15年ぶりになります。あの時は修学旅行で羽田空港に行った覚えがあります。ここではお土産を買いました。一応、親に頼まれていたものを買い、他に何かあるかな〜〜っと思いながら見て買い物をしていました。しかしこれがいけませんでした。気が付けば相当な数の色々なお土産を買っていました。^^;ってか限定ものっと表示してあったものに目がいってしまいつい購入してしまったんです。これは反省しなければいけませんね。^^;千奈美にento11はご当地キティーちゃんを買っていました。栞菜のプレゼントだと言っていました。しまいにはメロンキティーちゃんを発見し、即購入していました。^^;
ってな感じで2日目終了、帰宅っとなりました。ま・・・世間から見れば観光する場所が少なすぎに思われるかと思われますが、限られた予算の中で計画したのでこうなってしまいます。でも、自分が幹事になった時にはもっと計画的で有意義なプランを立てられるような計画をして旅行をしたいと思っています。ってかあと3年もすれば旅行の幹事になってしまいますけどね。^^;