消防団出初式

昨日、消防団出初式がありました。もちろん俺も団員なので、出ました。でも、寒かったです。^^ポンプ小屋集合が朝の6時15分でした。周りはまだ暗いです。千奈美にその時の気温は−4度とか。。寒すぎです。なぜ朝早く集合するかと言うと地区の出初式があるからです。そのあと町の出初式があり、町の出初式集合が7時45分集合だからです。実際は9時から本番の出初式を開始するんですけど、その前にリハーサルがあるんで。この日は雲1つない晴天の天気でした。最悪です。風が吹かなければ良かったんですが、風が吹いていたので実際の気温より体感温度はもっと低かったはずです。千奈美に式をしている時の気温は3度でした。完全防備で望んだんですが、寒さが体にしみてきました。完全防備と言っても、上着はトレーナ2枚T-シャツ2枚。ズボンの方は股引とジャージ、さらに薄手のズボンを穿いて消防の服をきました。それでも寒いんです。とくに足は靴下を3枚重ねてさらにホッカイロを入れて履いていましたが、全然効かず足の指が痛かったです。^^;
出初式っと言ってもうちの町では、はしごに登ったりして披露するような事はしません。表彰式とポンプ走法だけです。俺らは、ただ列に並んで立ってるだけです。これが1番辛いです。^^;体を動かしている方がまだマシです。でも、ポンプ走法の時は他の部の披露を見ずに車の中で暖まってました。^^;なんだかんだで、出初式も11時30分頃には終了。つらい時間が終了しました。
終了後は消防の新年会です。昼食も兼ねてですが。冷たくなった体を温めるにはやっぱり鍋です。でも、うちの部は経費が少ないのでそれなりの物しかでません。鍋も、あっという間に空っぽに。千奈美に新年会をした場所は、いつもヲタ友達と飯を食べに行く店です。つまり○香のバイト先です。^^田舎なんで食堂でも、宴会を開ける場所があるんです。
新年会も14時には終了。寒くて疲れたので家に帰ったら即寝てしまいました。^^毎年この繰り返しです。とりあえず1大イベントが終わったのでホッとしました。
从’w’):お疲れ様〜〜〜
ノソ*^o゜):お疲れ様〜〜〜
从o゜ー゜从:お疲れ様と、ゆいたいです
从‘-‘リ:お疲れ様〜〜〜
(^o^):ありがとう〜〜