ふっきりたくて。。

親父の仕事は大工です。今、俺はフリーなので仕事について行きました。家にいても現実から逃げようとする自分がいるから何かきっかけをっと思い仕事を手伝ってました。久しぶりに体を動かしたのでちょっと体がいたいです。。(怠けすぎですね。。^^;)
1日の仕事も終わり。家に帰る途中、中学生の下校してる場面に会いました。ま・・・田舎なんで、下校してる時はジャージなんですけどね。下校してる姿を親父のトラックに乗って見てましたが、なんか楽しそうに話してるような笑顔がみえました。。そう言えば舞波は、まだ中学生。ベリを卒業したら舞波もこんな風に友達と楽しそうに話しながら下校するんだろうな〜〜っと思ってしまいました。。舞波は勉強のためだと言ってましたが、本当は普通の中学生としても生活をおくっていきたかったんではないでしょうか。もちろん、最初は、モーニング娘。さんみたくなりたいと言って応募してきたんでしょうけど。でも、舞波が決めた事なんで、しょうがないです。。舞波の人生は舞波自身が決める事なんですから。なんか今日、仕事について行って俺は、正解だったと思います。いつまでもモヤモヤした気持ちでいたら今週末から働く新しい会社に行っても、ロクに仕事も覚えそうになかったかもしれないんで。。